NEWS長屋住居が気軽に集えるバル&カフェへ再生

BEFORE & AFTER

2018.08.10

  • after
  • before

内装、外装は自由にカスタマイズOKの物件のbefore&afterを紹介いたします。

茗荷谷駅から徒歩7分ほどの閑静な住宅街にある長屋住居がバル&カフェとして蘇りました。
元は1階2階ともに住居として利用していましたが、GOODIYのリノベーションにより、飲食店へと一新。

1階はカウンターの6席とテーブルの4席、2階はテーブルの10席。間取りを最大限に生かした席の配置をし、2階はお子様連れもゆっくり過ごせるような造りとなっています。
地域住民が立ち寄りやすく、温かみのあるバル&カフェへ生まれ変わりました。

Data

beforeの情報
1階15.16㎡・2階17.26㎡ / 木造 / 地上2階建て / 昭和34年築 
工期
5日間 
エリア
東京都文京区小石川 
最寄り駅
丸ノ内線「茗荷谷」駅 
アクセス
徒歩7分 

Voice

【オーナー様からのご要望】
・子供たちに相続する前に、賃貸できる家にリフォームをしておきたい
・売却も検討したが、長屋の真ん中の物件のため難航してしまった
・リフォーム費用をかけずに貸し出せるなら、活用したい

【入居者様のご感想】
山小屋のようなほっこりした空間を目指し、リフォームをおこないました。
限られたスペースの中で、どうしたらお客様に居心地よく過ごしてもらえるか、カウンターをミリ単位で調整していったのも、良い思い出です。

施工業者一覧はこちら

VIEW MORE

物件に関するお問い合わせ・内覧ご希望の方はこちらから
CONTACT